お暇ならオープンチャット始めてみませんか!

緊急事態で、自宅待機しているけど、そろそろ暇を持て余していませんか?

 

自宅待機になり家族と過ごされている時間を大切にしていますよね!

自分も家族と、ゆっくりしています。

片付けや洗濯、掃除をしながら家族との時間を過ごして、友達や知り合いと

連絡しても会っていないと話す事も少なくなり....

 

そろそろ刺激が欲しいと思って、適当にネットで検索して時間を潰していると

オープンチャットなるものに行き当たり見てみると、自分の好きなワードから

探して参加する事で、他の人と会話や情報共有しませんか、みたいな感じです。

 

怪しいし参加したら不当な請求されるんじゃないかとかオジサンは考えたけど、

ちょっと楽しそうだし参加しても見るだけで危ないなら、すぐに退会すればいい

んじゃんね....と安易な気持ちで、時間を持て余していたから、やってみました!

 

まず自分は、自分の住んで居る地域を検索ワードで入力すると、ありました!

参加者9名のコミュニティです。恐る恐る参加してみるとすぐに反応があり、

10名達成!感謝感激!ありがとねぇ!

これから宜しく!

わたし〇〇です。地元愛を語り合いましょう!

〇〇地区です。目指せ100名!

久しぶりに来たあー!

なんかちょっと圧倒されたけど、なんだか変な感じでした。最初は挨拶が礼儀

らしく、宜しくお願いします。と軽くしてみると、また返事をしてくれました。

 

しばらく様子を見てみると、そこに居るかの様な自然な会話をしてるだけ....

してるだけなんだけど何故か引き込まれるのよ。

顔も知らない素性すら分からない人達のくだらない会話のやりとり....

いやぁ、実に面白い!

特に人数の少ないコミュニティだから、ゆっくりしていて最初だから自分の

ペースに合っていたかも知れないしメンバーが良かったです。

自分達の言いたい事を言うし、知らない自分にもふってくるので自然と参加

させられてました。

 

だが、それがいい

 

これにつきます。刺激的かというよりは、新鮮って感じです。日常の普通の

会話が、知らない人だと、こんなに新鮮なのかとね。ビックリでした。

 

次はと思い介護や福祉で検索してみると....

ありました、しかもいっぱい!適当に選択して参加すると、コロナで大変な

現状の報告や対応など、共通分野での情報交換が盛んに行われていて、今

起きている事が分かり、質問すれば返答してくれたりと凄く良い感じです。

 

オープンチャットに参加するにもルールや決め事があります。

相手を知らない関係で行うオープンチャットには、

出会い行為、言葉使い、話題に関係の無い事などが、あるので注意が必要です。

議題をオープンチャットに作成した管理人さんがいるので、そこのルールを守る

様にしないと、そのオープンチャットから退室(クビ)させられるので気を付けま

しょう。

 

プロレスが昔は大好きで、今のプロレスはどうなんだろうと思い、何を感じて

今のプロレスを見ているのか気になり探していると、4名しか居ない所へ勇気を

ふり絞り参加すると、ほぼ2か月近く投稿もなく放置されてました。なので

「ここは、まだ生きてかつどうしていまさか?」

と、投稿してみてしばらくすると、管理人さんから

「大丈夫ですよ。ここは、気の合う人が語りたい時に使い出入りも自由です。」

それならばと、今のプロレスの事を聞いたりして、かなり熱いやり取りをして

本当に時間が経つのも忘れる程に語り合えました。5時間近くでしたね....

知らない事や情報共有して、お互いを尊重しあえる至福の時間なんて、この

年齢になってあるとは思わず、とても素晴らしい時間を過ごしたのを是非

皆さんにも感じて欲しいです!

 

私が継続して参加しているジャンルは、老人介護福祉、釣り、プロレス

ジャッキーチェン、〇〇市の集い、鬼滅の刃、失恋者の集い....です。

 

失恋者の集いに関しては、ちょっと気になり恐る恐る参加しましたが、

ここのオープンチャットは、投稿はしていなくて傍観者です。

他人様の恋バナを聞いて勉強させていただいております。

そういった楽しみ方もあるので、皆さんも是非

お暇ならオープンチャット始めてみませんか!

 

 

今思う関係ない.....一言

マスクをしていると、息が臭いと思うのは私だけなのかな?