買い物して気が付いたから言ってもいいですか。

最近ほぼ毎日、買い物に行きますがなんか、ん?と思う事があったんだけど....

私だけなのかな?

 

毎日買い物して料理もする私としては、やはり安くて多量で美味しい物を家族に😋

これが主夫の理想ですよね。

買い物に毎日行く理由は、その日に食べたり使う食材を安く買うためだから。

だから値引きシールの食材を買いに行くのです。だいたい30%引きか半額を買う。

それか広告の品。それを毎朝くる新聞広告でチェックしたり、数店舗の行き付けのお店に

よって1番安い所で買う....

 

で、本題....

量り売りってあるけど昔から思っていて、例えばお肉は切って売っている商品は問題ない

けど、骨付き肉の量り売りって、買いたいと思っても手が出ない....特にスペアリブのお肉

は、ほぼ骨だけど量り売りされると実際食べれるお肉の部分って、まぁ少ないですよね😢

希望は身の部分だけの量り売りにして欲しいけど、難しいですよね、それ込みの量り売り

だからと言われれば、その通りだし諦めるしか無いのかな😅

 

次なんですけどね、これは実際にやっている人を見掛けたので、皆さんはアリだと思うの

かなぁと、もしくは、それは駄目でしょ!って思うのか....

大きいスーパーやデパートで、お惣菜などの量り売りってありますよね。店員さんが計っ

てやってくれる所は問題無いのだけど、自分でパックに詰めて計量器で測って買う

パターンですよ。品物によって、ちょっと迷いませんか?誰が取って入れても変わらない

物なら大丈夫だけど、例えば、肉団子や唐揚げ、きんぴら、コールスローなどです。

困るのがメインや他より高い食材が混合されているお惣菜は気を付けて取るのが普通だ

けど、周りを気にする訳でも無く、酢豚の肉のみ取る、フルーツヨーグルトのイチゴのみ

取る、海老炒飯の海老を多く入れる人....😓

自分の食べたいものや特にメインとなる品、高い食材だけを取って行く人が居たのですよ😳

次の人が嫌な思いをしない様に、まんべんなく取るのが普通だと思いませんか?

それか提供する方もメニューとして考慮していかないとって思うけど、そうなるとメニュー

も限定されてしまうから、難しいですよね。

だから皆さんで次の人の事を考えて気を付けて行きましょうね❗️

 

これは知り合いの人から聞いた話ですが、とあるパン屋さんの事です。お店の方針かと思い

ますけど、閉店になると値引きをするか、次の日にまとめ売りセールをする所もあると思う

けど全くそういう事はやらなくて、その日の売れ残りは破棄してしまうと....勿体無いけど、

お店の経営者の方針だから仕方ないけど、廃棄したらゼロ円ですけどね....😓

 

この前、自転車で買い物してスーパーを2軒周り最初のスーパーで買った商品を自転車の

カゴに縛って買い物へ行き帰ってみると盗まれてました😤

田舎のスーパーで、まさか盗まれるとは思ってもいなかったです....😭

田舎へ来て23年、初体験でした....しかも、そのスーパーには、ほぼ年配の方しか来ないのに

かなりショックでしたね....しかも夕飯はお寿司にしようと買っていた、いか、たまご、

ネギトロ他数点で2000円ちょっとかな....

カゴに置いて行った私も悪いけど盗む事無いじゃんって....

皆さんも買ってきた物を盗まれて後から後悔して嫌な思いをしたく無いなら、しっかりと

管理しましょうね。1番安全なのは持ち歩く事ですよ!

 

見ている人は、見ていますからね!悪い事をした人には必ず天罰が下るでしょう!

と願います😱

 

 

今思う関係ない.....ひとり言

ネットで久しぶりに見た「俺がハマーだ!」は今見ても面白い🤣