2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男でも料理してみませんか

いきなり急だけど 普段から料理をしない人、特に男性の方! 料理をしてみませんか! 自分は昔から料理をしていたので、苦痛ではありませんが、仕事も落ち着いてくると 家に居て時間もあれば食べたい物を作る。いろいろやってみると楽しいですから、 どうです…

何も知らずに始まった介護の仕事

東京で自由気ままにフリーターをして、ゲーム、パチンコ、競馬などを好き勝手に 楽しんでた20代前半の頃は、その日暮らしで、特にプロレス観戦しては、ストレス 発散して楽しく毎日を過ごしてたよ。でも、そのままだったら駄目人間になってた と強く思う。 …

偏見とイメージって、どうなのかなぁ.....って考えてみた結果が

世の中のイメージって、他から聞いた印象でイメージしていません? でも、それって偏見からくるイメージであって、最近、あまりよろしくないなと 思っています。 だいたい悪いイメージの方が強く印象として残るのですが、実際のところは違う んじゃないかと…

介護の仕事始めてみませんか?

介護の仕事を始めてみませんか! 介護の仕事は大変だとか3Kとも言われますが実際は、どうでしょうか。 キツイと言われるところも確かにあります。 でも実際に他の仕事が長く続いた事がない自分が、かれこれ20年ちかくに 渡り継続出来ているのが事実ですから…

今日から始めてみようかな.....

何気ないこと、自分から伝えることで何かが少しでも変われば..... 想いを伝える難しさ、でも想いを言葉として伝えないと 伝わらない..... 伝えることで、少しでもわかち合い共有出来ることで 前に進めれば..... いろいろと思うところを伝えていければ、いい…