男でも料理してみませんか

いきなり急だけど

 

普段から料理をしない人、特に男性の方!

料理をしてみませんか!

 

自分は昔から料理をしていたので、苦痛ではありませんが、仕事も落ち着いてくると

家に居て時間もあれば食べたい物を作る。いろいろやってみると楽しいですから、

どうですかね。是非やってみましょう!

 

自分の場合は、おかずを作ることが多く、おやつになるお菓子やデザートなどを作った

ことがなく、やってみたいなと思っていました。マフィンやパン、ケーキみたいなので

す。

 

作るものに関しては、今は便利でネットや動画で確認出来るので安心です。

特に作りたいもので、時短と入れて調べると本当に誰でも失敗なく安く仕上がりビックリ

しますよ。

 

おすすめは、ホットケーキミックスのレシピを自分は、おすすめします!

パウンドケーキやパンなどが簡単に出来て、しかも美味しい.....

オーブンレンジのオーブンなんて、それまで使うことなく過ごしてきましたもん。

材料、食材、道具に関しても100均で、ほぼ揃えられますよ。

 

ひとつ簡単なレシピを

玉子2個、砂糖30グラム、バニラエッセンス数滴

これだけで、感動的なアイスクリームが出来ますよ

①玉子を黄身と卵白に分ける

②卵白を角が立つまでメレンゲにする。

 ※途中3回に分けて砂糖を入れる。

③黄身とバニラエッセンスを入れて混ぜて冷凍庫で凍らせる。

たったこれだけです。

試しにやってみた自分は、感動してしまいました。

 

人が教えた通りにやることも大事だと思いますが、自分は、ひねくれてるので

慣れてきたら皆さんもアレンジしてみませんか。

例えば、先程のアイスクリームなんかは、砂糖をチョコに変えたり、抹茶を入れたり

すれば無限の可能性が広がりますからね。

パウンドケーキや蒸しパンは、サツマイモやバナナなど、季節や家にある余りもの

など人によっていろいろです。

作る楽しみを体感して欲しいです。

 

もうひとつ言えるのが、自分が作ったものを人に食べてもらい感想を聞いて欲しい

ですね。その人に合わずに悲しい思いもするかも知れません.....

でも、「美味しい。」と言われた時のテンションの上がり方は半端なく、じゃあ次

ってなりますから。

 

だから、男でおやつ系を作ることの達成感と快感を体感してみましょうよ!

 

最後に、自分からの気を付けて欲しいと思うところは、

調子に乗ってやり過ぎないこと.....

おやつ系は、毎週やると嫌がられる場合がありますのでご注意を!

おかず系は、毎回でも感謝されますね。

片付けもやらないと駄目ですよ。

 

今は、おうちに居る時間もあると思います。一緒に過ごしてきた家族に男でも出来る

ことを訴えていきましょう!

 

 

今思う関係ない.....一言

八重歯が出ていると、よく噛んでしまうのは私だけ